スマイル矯正歯科BLOG

2017.05.13更新

こんばんはo(^▽^)o

今回はホワイトニングとクリーニングの違いをお話ししていきます。

 

ホワイトニングとは元々のご自分の歯の色を白く明るくする方法です(・∀・)

歯のクリーニングと混同されることがありますが、

クリーニングは歯に付着した歯垢や歯石、着色汚れを取り、歯本来の状態に戻す事を言います(。・w・。 )

 

ホワイトニングについてはまたお話ししますね☆

 

クリーニング

投稿者: スマイル矯正歯科

2017.05.13更新

こんにちは(。u艸u。)

今回は当院に入る音波ブラシについてお話しします!

フィリップスの音波ブラシなのですが、独自開発の音波水流で歯石を落としていきます。

歯をこすっていくのではなく、歯にあてていくイメージで使っていただくものです( ´∀`)b

歯ブラシが終わった後の歯のさわり心地は抜群です!!

 

お口の中に装置がはいっている方も、専用のブラシがありますのでご安心ください!

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせください( ̄▽+ ̄)

 

音波歯ブラシ

投稿者: スマイル矯正歯科

2017.05.06更新

こんばんはo(^▽^)o

だんだん暑くなってきましたね(´д`ι)

 

今回は矯正後につける固定式のリテーナーのついた歯の磨き方のお話をしていきます。

この装置は当院では基本的には歯の裏側につけています(・∀・)

 

そのため特に下の方は歯石がつきやすい状態です。

歯ぐきが腫れる原因になりますのでしっかり歯磨きをしましょう(。・w・。 )

 

歯ブラシのかかとを使ってかきだす様に磨きましょう☆

インタースペースブラシを使って細かく磨くとより綺麗に磨けます((o(>▽<)o))

 

頑張って磨きましょう!!

 

リテーナー歯磨き

投稿者: スマイル矯正歯科

2017.05.01更新

こんにちはo(^・x・^)o

先月に引き続き、ホワイトニング・クリーニングのキャンペーンをさせていただくことになりました!!

日程:5月25日(木)

ホワイトニングは1時間ほど、クリーニングは30分ほどお時間をいただきます。

現在もご予約受付中です\(^o^)/

お待ちしております(。・ω・。)ノ(。・ω・。)ノ

 

ホワイトニング

投稿者: スマイル矯正歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

愛知県小牧市城山1丁目3番地 ピエスタ2F 詳しいアクセスはこちら