スマイル矯正歯科BLOG

2018.02.23更新

こんにちは゜*(pq+’v`●)*゜

昨日は、スタッフが研修に行って来ました((*゚Д゚)ゞ

 

皮膚、シワの基礎知識からメディカルコスメについてと身になる内容の多い素晴らしい研修でしたが、今回はその中でも唇について少しお話しします(○゚ε゚○)

✳︎唇の特徴✳︎ ・皮脂腺がない ・天然保湿因子がない ・角層がない ・ターンオーバーが早い(3〜5日) ・メラニンがない

 また、唇が老化してくると…… ・ハリが無くなる ・カサつく ・ボリューム不足になる ・輪郭がボヤける ・縦じわが増える ・血色が悪くなる ・唇が内側に捻転する ……という状態になります(´;ω;`)

 

唇の老化を防ぐには… ・保湿 ・クレンジング ・食生活 ・喫煙をしない ・口呼吸をしない ・マスクをする ……と、いったことを気をつけましょう★口呼吸はドライヤーをお口に当てているとイメージしてみて下さい(・・;)とっても乾燥しそうですね・・・。

歯はもちろん唇もキレイでいたいですね!!

 

今日は研修の一部内容についてのお話しでした(●*’v`*人).o0 【歯科医院で働く女性ならでは。女性雑誌で話題のメディカルコスメを体験できる共感型体験セミナー】〔講師:宮内こゆき先生〕



pic20180223124807_0.jpg

投稿者: スマイル矯正歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

愛知県小牧市城山1丁目3番地 ピエスタ2F 詳しいアクセスはこちら