スマイル矯正歯科BLOG

2012.10.26更新

こんにちは(´▽`)♪

毎日寒くなってきましたね!日曜日は天気が崩れる予報なのでみなさん傘を持ってお出掛けしましょう!

今日は矯正・矯正歯科について簡単にお話いたします。

矯正歯科(歯列矯正)とは、ガタガタの歯並びや出っ歯などをきれいな歯並びにする治療です。
矯正には様々な方法がありますが、歯に「ブラケット」という装置を取り付け、そこにワイヤーを通して少しずつ歯を動かしていく「ワイヤー矯正」が最も一般的な矯正です。
他にも先日ご紹介した見えない矯正・目立たない矯正(インコグニト・インビザラインなど)もあります。

それぞれの内容・特徴を知り、あなたに合った矯正をみつけましょう(=^エ^=)

投稿者: スマイル矯正歯科

2012.10.24更新

こんにちは(^ー^)
今日は朝から大変冷え込んでいて...みなさん風邪には注意して下さいね!!

今日は、見えない矯正・目立たない矯正装置についてお話させていただきたいと思います。
当院では歯の裏側に矯正装置を付けさせていただく「インコグニト」、マウスピースの矯正「インビザライン」があります。今回はインビザラインについてです☆
インビザラインは、2週間に一度ご自身でマウスピースを交換する事により歯列を徐々に動かしていく矯正装置です。取り外し可能な為衛生的です!コンピューター上で歯の動きをチェック出来るので始める前に結果のイメージがわかるというメリットもあります!

気になられた方は是非スマイル矯正歯科で矯正してみませんか?(。´-ω・)ン?

投稿者: スマイル矯正歯科

2012.10.19更新

おはようございます(^○^)

小児矯正は早期治療が大切です。
当院にご連絡いただく親御様から色々な症状をお聞きします。噛み合わせが悪い、歯と歯の間にスペースが開いてしまっている、あごが小さいなど。。。
当院では、2才から矯正治療を始められた患者様もいらっしゃいます!通院するのが大変では。。。!?とのお問い合わせもあるのですが、通院ペースは月に一度程度なのでそう難しくありません!
大切なお子様の明るい未来を作ってあげましょうヾ(*´∀`*)ノ★

投稿者: スマイル矯正歯科

2012.10.17更新

こんにちは♪
最近は朝、夜などすっかり肌寒くなりましたね。患者様からも季節の変わり目で体調を崩してしまった。。。などのお話を耳にします。みなさん、体調管理に注意して下さいね☆

近頃矯正の費用についてのお問い合わせを多数いただいております。
当院では、お越しいただけるお時間帯によってプラン別になっております。�T期治療、�U期治療とありますが、�T期治療から始めても、�U期治療から始めても治療費は変わりません。また、�U期治療に関しては様々な種類があります!
気になられた方は、当サイトからご覧いただくかお電話・お問い合わせフォームからお問い合わせいただいても結構です。お気軽にお問い合わせ下さいね☆

投稿者: スマイル矯正歯科

2012.10.11更新

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
今日からまた少しずつですが、ブログを再開させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします♪

お子様の歯並び、成人の方で昔から歯並びが気になっていた方など。。。
当院では初診相談を無料でさせていただいております。小牧や春日井などお近くにお立ち寄るご用件がある際は是非一度お越し下さい!
お待ちしております☆

投稿者: スマイル矯正歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

愛知県小牧市城山1丁目3番地 ピエスタ2F 詳しいアクセスはこちら