スマイル矯正歯科BLOG

2018.12.05更新

こんにちは゜*(pq+’v`●)*゜

 

以前お話した矯正用アンカースクリューについてです!!!

本日のもアンカースクリューを2本埋入させていただいた患者様がみえますε(●’-')з

 

アンカースクリューがなぜ矯正治療で用いられるようになったかといいますと

従来の矯正治療では、歯を効率的に動かす目的で、ヘッドギヤなどの顎外固定装置が多く使われてきました。しかし、治療が成功するかどうかは、患者様がこの装置を使うかどうかに関わっており、また、使用時間が限られるため、医師の思うように効率的に動かす事が困難でした。

そこで歯科矯正用アンカースクリューが開発されました。 こちらは、生体への害がなく、骨との親和性が高いチタン合金という材質でつくられています★開発により医師の思うように効率的に治療をすすめることが可能になりました(*・∀・*)ノ

 

 



pic20181205124207_0.png

投稿者: スマイル矯正歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

愛知県小牧市城山1丁目3番地 ピエスタ2F 詳しいアクセスはこちら